« よみうりランド | トップページ | 霧降高原 »

2006年7月 8日 (土)

霧降高原

そろそろニッコウキスゲが綺麗な頃だと思う、昨年は7月2日に霧降高原に行って満開であった。

今週を逃すと今年は見られないかもしれないと思い、天候はあまり良くないが日光へ行くことにする。

Img_0834_1

Img_0837

東武日光駅には9時過ぎに到着したが、霧降高原行きのバスは10時前までない、駅周辺の土産屋を覗きながら時間を過ごす。バスに乗るとすぐに激しい雨、すぐにレインコートとオーバーズボンを用意したが、バスを降りるときには雨は止んでいた。

Img_0898Img_0918しかし、すぐにでも雨は降って来そうな感じである。山道も雨で悪そうなので山頂までリフトで往復することにする。やはり霧降高原の名前の通り、今日は霧であまり視界は良くない、リフトを3本乗りついで一番上まで行ったが、視界は殆どなし、雨も再び降り出す、残念だけど仕方がない。でもニッコウキスゲは見頃である。山一面の花が見られなく残念だけど!今年はこれで終わり!

Img_0973すぐに日光駅まで戻り、車中からいつも気になっている上今市付近の景色を見るため東武上今市で下車。

駅の側には「杉並木公園」があり、紫陽花が見頃である。世界一長い並木と平行してある公園内には大小14基の水車や江戸時代の民家があり、のImg_1019んびりと杉の香りを楽しみながら散策できる。Img_0996

   

|

« よみうりランド | トップページ | 霧降高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/10929623

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降高原:

« よみうりランド | トップページ | 霧降高原 »