« 花菖蒲(皇居-本土寺) | トップページ | 鎌倉長谷-横須賀しょうぶ園 »

2006年6月11日 (日)

花菖蒲2(水元公園)

水元公園には毎年花菖蒲を見に訪れるが、花が咲く前だったり、咲き終えた時であったりして、まだ満開の花菖蒲を見たことがない。今日を逸するともう見ることは出来ないかもしれないと思い、出かけることに!Img_0247Img_0193

  雨が小止みになった昼をかなり過ぎて出かける。常磐線金町で下車、雨なのでタクシーを待つがなかなか来ないので結局歩いて公園へ向かう。15分ばかり歩いて到着、やはりちょうど見頃、紫陽花も見頃! 

Img_0239Img_0225水元公園の花菖蒲は数も花の一輪一輪の美しさもなかなかである。スイレンも一面に花盛り。

やっぱり来て良かった!

|

« 花菖蒲(皇居-本土寺) | トップページ | 鎌倉長谷-横須賀しょうぶ園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/10514400

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲2(水元公園):

« 花菖蒲(皇居-本土寺) | トップページ | 鎌倉長谷-横須賀しょうぶ園 »