« 菖蒲園3(小岩菖蒲園) | トップページ | 紫陽花2(大平神社-大中寺) »

2006年6月24日 (土)

紫陽花(豊島園-府中市郷土の森)

今は紫陽花の季節、今日は近場で紫陽花の綺麗なところをとインターネットで探して行く事に!

Img_0747     紫陽花が150品種10,000本と言う豊島園に行って見る。

入園料はあじさい祭り期間中は40才以上の者は500円とお得?

1万本の紫陽花、本当にあるのかな?と言う感じ、植えたばかりの苗も入れての数なのだろう! 宣伝と中味は全然違う感じ、全くお勧め出来る所ではありませんでした。

豊島園をすぐに後にして、次は府中市の郷土の森へと、JR府中本町から徒歩20分ばかりで到着。

ここは何度か訪れているが紫陽花の時期は始めてである。Img_0821Img_0766

復元建物の側にも紫陽花があり、なかなか!

郷土の森の中に流れる小川の両側の紫陽花も:綺麗、さらに水車小屋の廻りもなかなかである。

Img_0781

Img_0813

季節外れのコスモス!ちょっと印象に残ったので写真を撮って見ました!

今日はこんなに晴れるとは思わなかった、かなり暑い一日でした。

|

« 菖蒲園3(小岩菖蒲園) | トップページ | 紫陽花2(大平神社-大中寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/10676004

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花(豊島園-府中市郷土の森):

« 菖蒲園3(小岩菖蒲園) | トップページ | 紫陽花2(大平神社-大中寺) »