« 身延山久遠寺 | トップページ | 鳥取 »

2006年4月 2日 (日)

両毛線

    101_0190_2 100_1349                             

今日は佐野のかたくりの里へと、小山から両毛線で約30分で佐野駅に到着、かたくりの里へは無料のシャトルバスで15分。駐車場から歩いて万葉自然公園へ、少し山へ入ると山の斜面は紫一色、かたくりが群生している。しかし、ちょっと盛りは過ぎたみたい! Sさんが行った、先週が最高の見頃だったみたい!

102_0221_1100_1402せっかく普段行かない両毛線に乗ったのだから足利市へと、JR駅から歩いて10分のところにある足利学校と鑁阿寺に行く。鑁阿寺のお堀の桜は丁度見頃であったが、枝垂れはまだ2分咲き程度、訪れる人も少なくゆっくりとできる。

桐生と言う名前はなにか魅力的な名前なので桐生駅で下車してみたが、何も見所は無かった、残念! 

|

« 身延山久遠寺 | トップページ | 鳥取 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/9402240

この記事へのトラックバック一覧です: 両毛線:

« 身延山久遠寺 | トップページ | 鳥取 »