« 横浜三渓園・山手西洋館 | トップページ | 富士山 »

2006年1月 7日 (土)

ユリカモメ

この3連休は北アルプス方面に雪景色を見に行きたいと思っていたが、日本海方面の豪雪の影響を受けて長野県の北部の天気は今ひとつである。

しかし、外を見てみると快晴、休み明けまでにやっておかねばならない仕事をしようと思ったが、室内に居るのは健康に悪い、やはり休日の昼間は太陽に下で活動しなければ!

ユリカモメの写真を撮りに横浜の山下公園へ行ってみた。yurikamome4yurikamome5

いつもの様に、人の与える餌に群がって来る。人を全然恐れない、頭の上でも平気で止まるあつかましい鳥だ!

.

yuri4-1_3 .

.

.

.

前に止まっている鳥を押し退けて止まるところを撮って見た。(連続写真)

帰りの電車でクシャミが何度も出て、鼻水が止まらなくなってしまった。どうも風邪を引いたみたい!

せっかくの休み、明日の朝までには直さなくては1

|

« 横浜三渓園・山手西洋館 | トップページ | 富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/8066737

この記事へのトラックバック一覧です: ユリカモメ:

« 横浜三渓園・山手西洋館 | トップページ | 富士山 »