« 二条城 | トップページ | 高幡不動尊 »

2005年10月 1日 (土)

巾着田2

高麗 巾着田 s-koma_paonrama

2週間前に巾着田に行ったが、曼珠沙華はまだ1分咲きで見頃にはまだまだという感じであったので、再度訪れてみた。

290_9081290_9025 2週間前には緑の巾着田が、今日は一面真っ赤な絨毯をひいたように満開となった曼珠沙華で覆われている、昨年度よりもより赤く派手やか!

.

290_9055 一部に白い曼珠沙華が、九州で見た白いものよりも白くとても爽やかな感じがする。

2時間程、巾着田に居て戻ることにする。

.

昼からは京都からの友人と会う約束をしているので、待合場所の都内に戻る

佃島へ行きたいと言うので電車で月島へと向かうことにする。

100_0119 佃島は佃煮の発祥の地と言うことで昔からの佃煮屋さんが3件ほどあり、公園なども綺麗に整備されている。

しかし、隣のもんじゃ焼きで有名な月島と違って訪れる人も少なく何かさびしい感じがする所であった。

|

« 二条城 | トップページ | 高幡不動尊 »

コメント

こんにちわ。
トラックバックをつけさせていただいた武蔵野写ん歩人です。
私の操作ミスで、同じトラックバックがふたつついてしまったようです。申し訳ありません。

巾着田のヒガンバナは有名ですね。私も一度撮りに行ってみたい思っています。

投稿: 武蔵野写ん歩人 | 2005年10月 2日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/6205166

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田2:

» マンジュシャゲ [武蔵野写ん歩]
「えっ、これってヒガンバナでしょ」「マンジュシャゲってヒガンバナに似てるな」と [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 23時12分

« 二条城 | トップページ | 高幡不動尊 »