« 巾着田 | トップページ | 庭掃除 »

2005年9月23日 (金)

彼岸お墓参り

  今日はお彼岸なので午前中に仁和寺の隣にある蓮華寺へ墓参りに出かける。RIMG0006

.

.

.

ついでに鶴屋吉信の前を通ったのでちょっと寄ってみると、綺麗でおいしそうな饅頭などがずらりとケースの中に、ついいくつかの饅頭を買ってしまった。RIMG0013

.

.

.

お昼は御所近くのホテルのレストランで、ここは江戸時代の公家の庭があって大変静か、食事代も安く、いつも空いていて穴場である。RIMG0021

.

.

.

食事後はワイフの友人が清水坂で個展をしているということなので、そこへと、しかし東山RIMG0028通りはいつもの通り渋滞であった。

清水はすごい人ごみであったが、久しぶりに旅行者気分でみやげ物屋を覗いたりして楽しい一日でした。

|

« 巾着田 | トップページ | 庭掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/6079986

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸お墓参り:

« 巾着田 | トップページ | 庭掃除 »